961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

父の日

父のこと書こうかな…って思ったのも、

もうちょっとで父の日が来るから、

多分小学生の作文みたいになりそうな予感たっぷりだけど書いていきます!(笑)

 

自分の父は中卒で飲食業界で働いてきた人間です。

仕事しながら調理師免許を取得したりもして、

自分が最も尊敬している人物!

 

僕が小さい時は父が何の仕事をしているかよく分かっていなかった…コックさんというレベルのことだけ…あんまり覚えていないのですが、とにかく格好良く憧れでした。

僕が飲食業界に入ったのは父の姿があったからでした。(子供の時に埋めたタイムカプセルには「コックさんになる。」って書いてました。笑)

 

飲食で日曜休みってあんまり無いじゃないですか?

父は子供と過ごす日曜のために飲食店の現場ではなくマネージメント(プロデュース)する側にまわってくれました。これまで築いてきた地位など捨ててです。僕が大人になって聞いたとき本当に嬉しかった。

休みには必ずどっかに連れて行って貰った記憶しかない。自分の娘にもしてあげたいって思っているけど今はまだ出来てないから目標です。

 

なんだかんだ書きましたが、もうすぐ70歳になろうという父に感謝です。