961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

営業再開…

営業再開しました~

やっぱり楽しい!再会初日は常連さんや休業中に知り合った方などが来てくれました~

寂しかったなどの声ややっと来れたと言う声をいただきとても嬉しかったです。

準備万端にしていてもバタバタしてしまいましたが、楽しんでいただけているようで再開してよかったなーって思えます!

 

嬉しかったこと、お客様から「ここに来るとオーダーを考える必要が無いから楽でいい!」って言って貰えたこと。単純に嬉しかったです!信頼してくれているんだなーって思えた。自分の中の接客道って言うんでしょうか?自分の芯みたいなモノ。「お客様の今欲しいモノを考える事。」味わいや店の雰囲気、レモンサワーの甘さや濃さなど。喜んでもらえたときは最高に嬉しい!

なので、僕のレモンサワーって毎回味が少し違っていたりしています。疲れた方には少し酸味強くしたり2杯目から少し甘めに作ったりして都度調整したりしています。全部オーダーメイドは大変だし不可能かもしれない…けれども、できる限り叶えたいと思って今日も作っています。