961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

ドライフラワーアーティスト…

今日は常連さん(常連というかもう友人みたいな感じです。)でドライフラワーアーティストの「あどりぶflower」さんとの対談型式の撮影の日。ホームページを作るにあたって酒場961を紹介してくださるといった、ありがたーーーいお話♪

酒場961にはハーバリウムのボールペンやミニリースなどを置いてもらってカウンターなどは華やかになっています。おっさん1人でやっているお店なのでお花などにあまり気が向かない中で非常に助かっています(笑)

はじめて来てくださった時はお仕事の事はもちろん知らず、何度か来てくださってお仕事内容を聞いた時がきっかけです。クライアントさんとしっかりお話しして「どんなイメージの商品を求めているのか?」「どんな方に贈るのか?」など細かなところまで聞いて考え抜くといったスタイルに、自分のお客様にグラスワインを選ぶ時重ねてしまい、とても共感し微力ながらお手伝い出来たらなーって思ったのが最初です。

そして、お店の象徴的な大きなブーケを作ってもらいました。すごく気に入ってます!お店に納品するとき「めちゃめちゃ緊張したー」と言っていたのを今でも覚えています。本当に素敵なブーケをありがとう。

それからはお店でサインなどする時ように「ハンコ付きボールペン」や弟の新築祝に「スワッグ」をプレゼントなどでお世話になっています。

もしこのブログ見て気なる方は、ご紹介しますんでお気軽にお声掛けしてくださいね。

Instagramで saoir.adlib.flower もしくは 「あどりぶflower」を検索してみてください。

よろしくお願いします。