961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

休業中の過ごし方…

久しぶりになってしまいました…

新島から帰ってからすっかり書いてなかったのを反省しながら書いてます。

休業して約2か月間お店のワインは減らない…当然ですがね(笑)でも、ワインの生産者はどんどん新しいワインをリリースします。仕入れるしかないですよね~なのでお店には新着ワインで溢れています!早く皆様と分かち合いたいと思い悶々としております。

この休業中何をやっていたかと言いますと、先ずは新橋にある系列の酒屋で働きながら「酒販免許」取得に向けて資料作成や酒類販売管理者研修なるものを受けていたりしておりました。難しい言葉がいっぱいで苦労してます(笑)

8月の上旬に新島に研修にいっていました。内容としては「新島の海水を使って塩作り」を始める方の所に見学に行ったり新島で新しい事業ができないかと視察に行っていました。視察って書くと仰々しいですが実際の所は海に潜ったりしていました…(笑)飲食以外にも何かできないかと色々と話しながら過ごした新島でした。「トゥクトゥク送迎」や「ジェラート屋さん」、「キッチンカーでピッツァ」など色々な案が出ました。塩の工房は建設中なので出来上がったらお店でも「新島塩」使っていこうと思っています!

こんなご時世にオススメしづらいのですが、新島メッチャいいです!東京から近いし海は綺麗だし!すっごくオススメです!ジェット船で2時間半くらい。なんと飛行機なら30分らしいです。

 

8月中旬からは豪徳寺に新店舗オープンのお手伝いに行っており、久しぶりに通勤時間1時間越えしました。月島と同じように住宅地なのですが下町感が強かったですね。2階層の店舗で1階はペット同伴可なので毎日ワンちゃん連れのお客様がいらしてくださったり、テイクアウトに力を入れているのもあり連日100点以上の商品が売れている。この記事読んでくださった方で「豪徳寺」に行くことがあれば是非、お立ち寄りください。

と、まぁこんな感じで休業しております。

 

そして突然私事ではありますが、戸建てに引っ越ししました(笑)

まぁ、引っ越したといっても直線で500Mくらいですがね…

なんと⁉通勤時間が1分から5分になりましたwww変わんないですね…(汗)

あ、購入ではなく賃貸です。