961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

酒販免許…

またまた、前回の書き込みからずいぶん時間が空いてしまいました…

面目ない…っと反省はこのくらいでってことで書いていこうと思います。

(↑反省してない?www)

 

やっと営業再開することができました。

忘れもしない7月11日㈰が休業前最後の営業日でした。

約3か月、本当に長かったです。

 

現在、酒販免許(酒類販売免許)申請の準備をしております。

本当にあと1つの書類で申請できるところまで来ました。

最初は申請書の手引きを見て愕然としたのをよく覚えています。

とにかくページ数あるし文字小っちゃいしでため息ばかり…

おまけに難しい言葉が多数並んでいて、

そりゃあ、もうバッキバキに心折られちゃってましたが、

実際に書けるところまで書いて税務署に行ったらそこからは、

トントン拍子で進んでいきました。

酒税官方もとても親切丁寧に教えてくれるので、

もっと早くから行けばよかったと後悔しています。

 

なので(どこから?)、さっさと解る方に相談するのが1番良い!

という結論に至りました。

 

あっ!でも、1番簡単なのは税理士さんにお願いするのが、

手っ取り早くらくちんだと思いますwww

お金はしっかりかかってしまいますがね…

 

でもでも、自力でも取れるのは間違いありません!取れます!

 

っと頑張った自分のお話でした(笑) ちゃんちゃん♪