961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

痒い…

昨日お店の裏の奥様からお野菜をいただきました。正直ビックリしました。それと同じくらい嬉しかったんですけどね(笑)

たくさんの枝付きの枝豆と大きな米なすに人参とジャガイモです。「いっぱい貰っちゃって、良かったら使って」って言ってくれたんです。なんだかご近所さんとして受け入れてもらえた感が嬉しくてニヤケちゃいました。

さて、いただいたお野菜どうしようか?と考える前にまずは、枝豆を枝から取らねばならないと作業を開始したんですけど、外でやっていたら…まぁ、蚊に刺されること5カ所…痒い。当然お店でかゆみ止めの買い置きはなく、そのまま営業しましたが集中出来ず辛かったです!なので、これをみた飲食の方お店には頭痛薬や絆創膏以外にもかゆみ止め必須ですよ!