961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

聞きます…

当たり前の事ではあるのですが、

世の中にはたくさんの職業があって、

様々な思いをもって働いている方がいる。

夢やプライド、遣り甲斐、お金のため、家族のため、

もっともっと沢山の思いがあると思う。

月島でお店を営業して沢山の方々と知り合いになれました。

 

アーティスト、不動産業、ドローンを扱う仕事、パーソナルトレーナー

スタイリスト、テレビ業界、ライターなど

(ココにすべて書いたらウザくなるのでこの辺にしときます笑)

こんな世の中だから在宅勤務になってしまった方も沢山いらっしゃると思います。

 

僕らみたいな飲食店や美容室などの接客業の人間にとって在宅勤務って99.9%ないんで

アレなんですが、会社に通っていた方が急に出社しなくなるというか、

出来なくなると、今までは、隣のデスクの方なんかにサラッと雑談程度に話して、

解決していたことが出来なくなって気持ちを伝えられなくなったり、

会社のデスクって自分の居場所みたいな場所(偏見かもしれません…)が、

なくなってしまい不安になる方が増えたと聞きます。

僕みたいな飲食人は休業中にそんな心境になり不安・焦りみたいなことがありました。

そんな中酒販免許を取得するために色々やったり酒屋を手伝ったりしていられた僕は、

恵まれていたんだなと思います。

気分転換って大事!もちろん遊びほうけてはいけないと思いますが、

お昼ご飯を近所に食べに行ったりするだけでも全然違う!

 

自分なりの解決法があるはず!

頑張りましょう!

人に話して楽になるならいつでも、いくらでも聞きますんで来てくださいね。

当店のコンセプトの1つ「楽しいコト、悔しいコト、置いてくトコ。」なんで。

ちなみに、僕はそれで救われたこともあります(笑)

 

なんとも、まとまりに欠けた文章でごめんなさい…