961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

お酒…

実はソムリエという職業ながらお酒がほとんど飲めないんです。この話をするとほとんどの方が「え、飲めないの?」って反応をします。自分でも同じ反応すると思います(笑)

言い訳みたいに聞こえると思いますが、飲めないけど美味しいとは思うんですよ、コレが。贅沢って言われると思うのですが、1杯でなくちょこっとでいいんです。一口だけ。そのかわりいろんな種類を試したいという感じなんです。だから試飲会ってスッゴい好きです。最近ではあまり大きい試飲会がなくなってしまいましたが、まえは大きい試飲会だと200種類くらい出してくださる会社さんもありました。

ほとんど飲み込まずに出しているのですが、さすがに200種類あると酔っぱらいますね(笑)帰りの電車でいい感じになってます。昼の電車の中で酔っぱらっている飲食業っぽい方がいたら「ああ、試飲会だったんだなー」って思ってやってくださいm(__)m