961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

頼る…

専門学校の同期に会いました。彼は亀戸で薪窯のピッツェリアとカフェを経営していて自分が知っている同期の中で一番出世したんじゃないかな~

久しぶりにしゃべったけど、いろいろな刺激を貰えたし、給料を支払う側に立っているという事が凄いって素直に思った。

コロナで先行きの見えない世の中で頑張っている。話していて面白いというかスゲーって思ったのは「自分ができないことはやれる人を雇えばいい!」って言ってました。自分なんかは出来ないことは、出来るようになるか、諦めるかの2択。

聞いていて「確かに!」って思った。人を信じて頼れるって凄いことだ。

今日は人を信じて頼り頼られる人間になろうって思わせて貰いました。

松丸君ありがとう!