961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

フレーバー…

お店をオープンしてからハマっていること。それは、自分でスピリッツ(ウォッカなど)にフレーバーをつけること。雑誌やSNSなどで見つけたのを試してみたりいままでやってきたことのアレンジなんかをやっていて、お店には3、4種類作っています!リピーターもいたりするので嬉しくなります(笑)シンプルにウォッカに柑橘類のベルガモットを漬けてみたり、ジンに生山椒を漬けてピリッとさせてみたり。一番好評なのがジンに唐辛子!ジンの香りの中に唐辛子の辛い香り、口に含むとしっかりと辛さは感じられて後味スッキリになりました。皆さんコレを水割りやソーダ割りで楽しんでくれています!いま考えているのはお茶を使ってみたいなーなんて思ったりコーヒーもやってみようかな~

ご興味がある方は是非飲みに来ていただけたらと思います!