961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

ワクチン接種…

今日のお昼に1回目のワクチン接種をしてきました。

熱が出たり気持ち悪くなったりはしていないのですが、如何せん腕が痛い…

なんだか、あっという間に終わったので良かったのですが思っていた以上に痛いことにビックリです。(笑)皆さんは打ったのでしょうか?今から2回目が怖くなってきています…

大半の方はご存知の事だとは思いますが、ワクチン接種したからコロナにならないわけではない。

最近では街でもマスクしていない方がいたりしますが、ワクチン打っていない人もいるので、できればマスクはしていただきたいなって思う今日この頃…感染者数が減らないってこれは「ワクチン接種したから自分は大丈夫!だからマスクしない」って方が増えたからなのかなって思うんです。

ぶっちゃけたお話し、飲食な自分は今休業中。お店を開けられない状態にいます。

このまま感染者数が減らなければ、また延長になってしまいそう…早くマスク無しで外歩きたいし、フェス行ったり、旅行したり、お客様とワイワイしたいんです。もちろん、マスクをしていたりする方がほとんどなのでココに書く必要はなかったとも思いますが、ただ今思っていることを書き留めておきたいなって思って書きました。

皆さんはどうですかね?もう少しって言いながら1年半経過し、慣れてきちゃっています。慣れって怖いと最近すごく思います。