961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

自分のこと…

調理師専門学校を卒業して以来ずっと飲食で働きサービスもキッチンもどっちもやってきました。

ホテルとか大きな会社には属さず基本町場のレストランで…

最初の会社では超劣悪な環境で働いていましたが、今となって思うのは、そこがあったからどこに行っても大丈夫なメンタルは育ったのかな…ある程度のことは許容出来るようにはなりました(笑)

 

それからは、ちょっと大きな会社に行きサービス業務を2年位とキッチン業務を5年くらいしていました。最終的にはキッチン業務、サービス業務問わず系列の店舗をグルグルとヘルプの毎日で所属店舗はあるものの年間のほとんど居ないといった働き方をしていました。そんなこんなだったこともあり、店舗に愛着を持てなくなって辞めちゃった記憶があります。自分は店舗や会社に愛着がないと働けない気持ち弱い人間なんだと思いました。

それからはキッチン業務1本1年ちょっとでいまの会社に入社。ソムリエを取得しがっつりサービスマンに転身!今に至ります。いまの会社は大好きだ。