961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

夢…

小さい頃の夢って憶えていますか?僕は憶えています。「コックさん」になりたかったんです。不思議とわき目もくれずにずーーっとだった。飲食以外全くと言っていいほど考えて無かったんです(笑)

前にブログで書きましたが、父に憧れて飲食まっしぐらでした。変わることは無かったと思います。

高校で進路決めるときも専門学校に行きたい。2年制ではなく1年制の学校で早く社会に出たいと思っていました。

専門の1年はあっという間で色々な事を学べました。研修旅行でイタリアにも行かせてもらえとても感謝しています。

もう卒業して20年になろうとしています。何人同期で今も飲食業界にいるのかはわかりません。多分ほとんどは、辞めちゃったんじゃないかな。

一般的に給料はそんなに良い職業ではないし時間やらも長いしで続かないことも多々ある職業だと思う。続いている人はただ好きだからの人も少なくない。僕はお客さんとお話するのが好きだし、誉めてもらえるのが嬉しい。ご飯やお酒を楽しんでいる姿を見るのが好き。

今の僕の夢はお店で沢山の笑顔を見ること。願わくば、記念日に毎年お祝いを酒場961でやってもらえることです。

まずは、1年皆様に愛されるお店にしていこうと思っておりますので応援よろしくお願いします!