961の奮闘記

東京は月島でワイン酒場をやっています!楽しいこと、良かったこと、悲しいこと、悩みごとを書いていこうかな~

ご紹介…

梅雨明けしたのは良いのですが、めちゃくちゃ暑い…6月くらいまでは月島内をテケテケとほぼ毎日歩き回って色んな人に偶然会ったり、新しい発見などがあるのが楽しくてしてました(笑)おかげで知らない道はほとんどなくなりました。

昔からの癖みたいなもので、働いたりする場所の近辺に何があるのか気になってしまう。お客様から近くのオススメを聞かれたり逆にオススメして貰うときにお話しできるようにしています。これが結構楽しいんです。1人「アド街ック天国」しているみたいで…(笑)周りのお店を紹介するのにも役立っている。例えば、「今は満席なので近くにカッコイいbarがあるから30分くらい飲んで時間つぶしてまた来てください。」って案内出来るようになります。断るだけとか待ってもらうだけだと、なんだか冷たい感じがしてしまうけど、どこか紹介できたらちょっとは温かいのかなって思えます。個人的には飲食店の方にはオススメです!なので、酒場961は月島の美味しい、カッコイい、楽しいお店を紹介しまくっています!